2012年07月30日

MEET THE WORLD BEAT 2012

とうとう、自力当選のチケットを手にMTWBに行ってきました!

お目当ては、秦基博、斉藤和義、JUN SKY WALKER(S)(のサポートについてる磯貝サイモン)、THE BAWDIES
なので、セットリストはお目当ての人のところだけ、公式からコピらせていただきました。

チケットは1400番台。
前方の中央ブロックの右後ろあたりに場所を確保!
そして、グッズブースでハタオルを購入して、
フードエリアで生ビール買って飲んで準備万端!!

THE BAWDIES

M1 I'M IN LOVE WITH YOU
M2 A NEW DAY IS COMIN'
M3 JUST BE COOL
M4 新曲
M5 ROCK ME BABY
M6 IT'S TOO LATE
M7 HOT DOG

一昨年のMTWBで一目ぼれしたBAWDIES
ROYくんの男前MCも、演奏もやっぱりかっこいいな!
一度、ワンマンに行ってみたいと思いつつ、まだいけてないや。

ねごと、leccaを聞いて、ちょっとトイレと一人で歩き始めたところ、
目の前がぐーらぐら・・・あれ?と思いつつ、歩いていると目の前が真っ白に!
ちょっと休憩しながら歩いたけど「これはやばい」と観念して救護受付へ。

裏にある自然なんちゃら館というところが救護室になっていて、
先生や看護師さんやスタッフさんが、色々と手当てをしてくれました。
朦朧とする意識の中で、なんとか友達に離脱メールを送信。

miwaちゃんとThe SALOVERS、NICO Touches the Wallsを聞きながらうとうと。
点滴もしてもらって、ちょっと寝たらだいぶスッキリ。

涼しくなってきた頃を狙って、ようやく会場に戻れたよ。

そして、シークレットゲストは藤巻亮太。
初見だったけど、さすがの声の持ち主だね。
サポートのベーシストの女子がちっちゃいのにかっこよくて、
そっちばかり見てたけど(笑)

そして、THE HEARTBREAKSがHOT STAGEに登場した横で、
着々と進むFUNKY STAGEの上には、どうみてもチーム秦の楽器達。

ちょうど日も傾いて、秦くんにぴったりな気候になってきたな。

秦基博

M1 鱗(うろこ)
M2 Halation
M3 キミ、メグル、ボク
M4 アイ
M5 メトロ・フィルム

この日はちょうど「Halation」Tシャツを着て参戦してた私。
正解を引いたようでちょっと嬉しかった(笑)
アイの間奏で拍手が起きたのには感動したなぁ
メトロフィルムでは歌詞トビもあったけど、
やっぱり野外で聞く秦くんの音は格別ぴかぴか(新しい)


JUN SKY WALKER(S)

M1 START
M2 歩いて行こう
M3 ロックの資格
M4 NO FUTURE
M5 MY GENERATION
M6 ロックンロールミュージック

いよいよ、サイモンくんの出番!(サポートだけど)
キーボードの場所が逆サイドだったので、ちょっと遠かったー
JUN SKY WALKER(S)はもちろん始めましてだったけど、
ロックなサイモンくんもかっこいいね!
呼人さんと目を合わせて笑ったり、手拍子でお客さんをあおったり、
もうすっかり5人目のメンバーと化していたよ(笑)

ここで、また体力を消費しすぎて、一青窈は座ってまったり聴く時間に。。

斉藤和義

M1 ずっと好きだった
M2 Would you join me?
M3 ひまわりの夢
M4 I Love Me
M5 月光
M6 やさしくなりたい

さすが、せっちゃんのライブは圧巻!
MCの気の抜け具合とのギャップが良いよね。
多くは語らないけど、
歌でここまでみんなを一つにできるパワーがあるって、
本当にすごいことだと思う。
ラスト曲のイントロではどよめきが起こって、
これでもかってくらい盛り上がった!!

ラストセッション

ヒロトさんとマーキーさんの、かみ合わないトークの後は、
出演者全員(THE HEARTBREAKS以外)でセッションライブ。

M1 Jampin jack flash
M2 歩いて帰ろう

1曲目は私は知らない曲だったんだけど、
今調べたらローリングストーンズの曲なんだねー
秦くんが、およそロックとは遠いテンションで
タンバリンを叩いてたのには笑ってしまった。
そして、普通はサポートメンバーは登場しないラストセッションに、
ジュンスカの一員としてサイモンくんが参加してるのにも笑った。
皆さんにかわいがってもらってる証拠だね。

そして、最後の「歩いて帰ろう」は大合唱!!
思いっきり歌って踊って、最後出し切ったーーーー!

アクシデントもあったMTWB2012だけど、タイミングよくお目当ては全部聴けたし大満足。


posted by さや.Co at 12:38| Comment(0) | MUSIC☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。